MENU

初心者ブロガー必須!ブログの無料アクセスアップ手法

人気ブログランキング

ブログといっても自分で作るブログなのか、レンタルするブログなのかで話が変わってきます。今回のお話は、アメブロとかライブドアとか、プラットフォームの無料ブログではなく、

自分で新規ドメインを取得して作成するブログのことです。

主にワードプレスを使ったブログですね。

新規ドメインで作ったブログは、
Google検索エンジンにまだ認められていないので
アクセスは全くないのが普通です。

せっかく、気合を入れて記事を書いたのに、
誰にも見てもらえないなんて悲しいですよね。

そこで、今回は新規ドメインで作ったブログでも、
すぐにアクセスを集めるサービスを紹介します。

無料で利用できるので、使わない手はないです。
特にデメリットもなくすぐに効果がある方法です。

ブログの初期段段階からいきなりアクセスを集めることができ、
ブログを書くモチベーションもアップするでしょう。

それなら、ぜひやってみたい!

その方法とは・・・

目次

今すぐ試して!ブログ開始直後に無料でアクセスを流す方法

それは、

ブログランキングのサービスです。

人気ブログランキングとは、その名の通り
ブログの人気度をランキング形式で紹介するサービスです。

私もこのサービスに参加しているので、
まずは↓をポチっとクリックしてみてください。

>> 人気ブログランキングへ飛びます飛びます!

ブログランキングのサイトでは、色んなブログカテゴリーがあって、
そこには色んなブロガーさんが登録しています。

ブログランキングに登録すると個別のIDが発行され、
そのID入りのリンクを自分のブログに貼り付けるわけですね。

ブログランキングの仕組みは、「In」ポイントと「OUT」ポイントがあって、この2つの指標によってランキングが決定します。

INポイントとは、自分のブログからランキングサイトに、どれだけの人を送り込んだかという指標です。

↑で紹介した先ほどの私のリンクをクリックして頂けたなら、
私のブログにINポイントが加算されています。クリックして頂けた方はありがとうございます。

ランキングサイトにアクセスを多く流した人ほど優遇され、自分のブログのランキングが上がっていきます。ランキングサイトの上位に来れば来るほど、多くの人の目に触れることになるので、大量のアクセスを集めることができるというわけですね。

ちなみに、今、確認したら私のブログは55位だった。。。

応援してくださいね笑

一方で、OUTポイントとはINポイントと逆です。

OUTポイントは、ランキングサイトから自分のブログに何人アクセスしたかを表す指標です。
INポイントを獲得するのが基本的な戦略ですが、ランキング上位にいなくともOUTポイントが高ければ、ランキングサイトから無料でアクセスを流せることもできます。

人気ブログランキングの仕組みは理解できたでしょうか?

ブログランキングに参加するメリットって?

実は・・ブログランキングに参加するメリットは無料でアクセスを集められるだけじゃないんです。

その他にもメリットは2つあって、

①ブランディングにつながる

ブログがランキング上位に入ったら、単純にすごい人!って思われます。
〇〇ジャンルのブログランキングで1とか取ったら書籍化のオファーなども来るかもしれませんし、企業が広告を載せてほしいってお願いされるかもしれません。

②被リンクがもらえる

ランキングサイトのような老舗の大型サイトになると、検索エンジンの評価が高いです。
巡回ロボットの頻度も多く、クローラーを自分のブログに誘導できますし、評価の高いランキングサイトからの被リンクをゲットできるんです。

登録必須!おすすめのブログランキング

最後に、おすすめのランキングサイトを紹介します。

どのサービスも無料で利用できるので、まだ登録していなければこの機会に登録しましょう。

人気ブログランキング

人気ブログランキング

公式サイト:https://blog.with2.net/

人気ブログランキングは定番中の定番なランキングサイトです。登録ブログ数は133万サイト。国内No.1の登録ブログ数を持つブログランキングサイトです。

にほんブログ村

にほんブログ村

公式サイト:https://blogmura.com/

ユーザー数99万人の老舗のブログランキング。カテゴリー数ではブログランキングの中でNo.1です。

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

公式サイト:https://blogranking.fc2.com/

ここは穴場のブログランキングです。FC2の無料ブログでなくても独自ドメインのブログで登録できるのがミソ。最初にFC2ぶ登録してIDを取得したら、管理画面のメニューからランキングに参加できます。

人気ブログランキングの仕組みやメリットについてお話しました。

ブログランキングに参加すると、ブログ立ち上げの初期段階から
いきなりアクセスを集めることができます。

記事を書けば書くほどアクセスが来て

記事を書くモチベーションがあがります!
絶対に上位にランクインしてやるぞ!っていう気持ちがあればブログも楽しくなるはず。

無料で利用できて、メリットしかないので
登録してないブロガーは今すぐ登録しましょう!

今日の記事がまぁまぁだね・・と思ったら↓
このランキングに参加してます
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる